貴方のハコスカグリルその顔は

ハコスカに限らずですけどグリルの違いで車の顔の表情ってたくさんあります。

車は人によって、好みも全く違いますから、気に入ったグリルが付いていると、そのことでまた特別に愛着がわくんですね。

多くはハコスカをGTR仕様にするのが定番となり、オリジナルの顔をしているハコスカは、かなり少なくなりました。

でも、ハコスカは同じグリルでも1台1台が微妙に違う表情をしていてかなり面白いです。長年経っている車ですから、大切にしてもらっているハコスカと、荒っぽく扱われかたをしたハコスカでは表情が違って見えるんですね。

たとえば、各パーツの微妙な隙間、グリルの取り付け位置などです。まあボディーそのものの狂い等が原因ですけどね。そうだとしても日頃のメンテナンスの違いで旧い車はすぐに違いが出てしまいます。

ベテランの板金の職人さんは、顔を一目見ただけで車の状態をズバリ言い当てたりします。車の良し悪しもグリルに現れるんですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

